だこつ製作所 レコード

ゴジラの息子怪獣島の決戦


昭和43年とあります。300えん。けっこう高価なものだったのかしら。

歌がないので本編の内容がA面B面にわたってたっぷり収録されています。
声も映画と同じ方々。

高島忠夫さんの声の「冷凍ゾンデあげよ」が聴けます。

レコードが長いためか、収録されている絵もマンガ形式でとてもたくさん。

ゴジラ親子のコメディ部分の描写がないのでざんねんですが、そりゃおとな観点か。

「おおきなクモです」は「大きなクモのばけものです」とまともになってました。ちぇ。

ぼくはおとなになってからこの映画を見たのですが、
感想が「なんだゴジラ親子かわいそうじゃねえか死んじまうぞばかやろう」でした。
どうやらおんなこどもの意見だったらしいです。



3RS REAL BANNERCopyright(C) Dacotu Iida, All Rights Reserved. since2015.0829